あかねのいえ

TwitterオタクなOLの日記

日清『ラ王』が私の黒歴史の傷をえぐってくる

みなさん黒歴史はお持ちですか?

私は生きているだけで黒歴史茜丸です。

 

ツイッター上で、

「ラ王のHPが平成一桁世代をえぐってくる」

という内容のツイートが私のオタク垢にRTで来たんです。

 

それで、気になってラ王のツイッターみてみたんですよね、

 

 

 

痛い痛い痛いよー!おかーさーん!!銀魂より)

昔、ヤプログやアメーバ、ヤフーブログでよくみたメル画だよ・・・

キャラクターが絶対原作では言わないような、夢小説みたいなセリフを入れたメル画だょ…

 

当時は「きゃー!」って画像保存してたけど今だと色々アウト・・・

 

「#平成一桁が悲鳴をあげる」

おっしゃる通りです・・・

すでに私悲鳴あげるくらい、再現度高いです。

 

本当、企業がすることにしては、コレかなり上手い!

いや、もしやコレはいにしえのネット時代を過ごした同士では・・・!

 

 

こ、これは歌詞画像だ・・・!!

OPED、イメソンの歌詞と好きなキャラの画像とくっつける・・・

うっ・・・頭が・・・っ!! 

 

ちなみにこういう系統の画像が流行った時、

私は、パソコンに画像を保存して、エクセルに貼り付けて、

印刷して切り取って、筆箱の中とかに忍び込ませて授業中こっそりみてたのですが、

私と似たようなことした人いませんか??

 

いたら一緒に黒歴史語りましょう笑

絶対いる、100人はいる。

 

そして、公式サイトは

 ギャル文字そして「ホムペ」

懐かしいを超えて傷をほじくり返すこのサイト。

今の10代のみなさん「キリ番」ってわかります??

ちなみにキリ番とは、「キリのいい番号」のことです。100とか1000、2000とかそういうのです。

 

ほんとこれ企画した人、きっと私(現在24歳)と同い年あたりの人だよ・・・最高じゃないか・・・

 

まとめ

「サイト?」「プロフ?」「メル画?」

ってなった人、ぜひ画像検索してみてください、黒歴史の塊だから。

(これ書いたあと私も検索してみたんですけど、本当に痛い…古傷さらに痛くなった…)

 

 

日清 ラ王 焦がし醤油 117g×12個

日清 ラ王 焦がし醤油 117g×12個