あかねのいえ

TwitterオタクなOLの日記

日本は佐賀によって侵略されたのであった

こんにちは茜丸です。

2018年秋アニメ、はじまりました!!

 

いやー、秋アニメさっそく盛り上がっております。

 

 

私も1年近くアニメから離れていたのですが、

この秋久しぶりに、胸が踊るような作品に出会ってしましました。

その作品とは、

 

 

ゾンビランドサガ 

 

zombielandsaga.com

【公式Twitter

twitter.com

 

この世界の片隅に」や 「ユーリ!!! on ICE」を製作したMAPPAと、エイベックス、が手がけた

めちゃくちゃ簡単に説明すると、ゾンビになった少女が、アイドルで佐賀を救うアニメです。

 

 

現在、2話まで視聴したのですが、このアニメにハマってしまいそうなのです。

 

 ちなみに現在アマゾンプライムで配信されています。

グッドモーニング SAGA

グッドモーニング SAGA

 

 

 

 

【この記事ゾンビランドサガの1話、2話のネタバレがあります】

 

 

 

個人的に好きなポイントをまとめて見ました。

 

1.頭おかしい設定

冒頭5分で車に引かれゾンビになる。まあ、ここまでは普通です。普通。

 で、ゾンビになった少女達が集まりアイドルになって佐賀を救う・・・

 

なぜ佐賀なのか。

 

 

そして伝説の山田たえ。おまえは一体何者だ。

 

 

2.宮野真守

宮野真守のクセがすごい

宮野真守の演技力を無駄なく使うあたり素晴らしい、本当に宮野真守は変人をやらせたら映える役者だと思います。

うーさー然り、夜神月然り。もちろんそれ以外の役も素晴らしいし、歌も上手い、欠点…顎が長い…?(でもそれすら愛おしいので欠点ないです)

宮野真守の演技が、キーパーソンになるであろう巽幸太郎を引き立てるのです。

彼は一体なんなのだろうか・・・!?

 

3.レベル高い楽曲たち

アニソンってぶっちゃけちゃっちいものが多いのですが、ゾンビランドサガ、1話から飛ばしてくれました。

さくらがはねられた後、デスメタルです。

美少女系アニメでデスメタルは初めて見ました。

 

さらにアニメ挿入歌、2話のラップ聞きましたか?

モブに木村昴ですよ、あのヒプノシスマイクの!!

さらに、武内駿輔(めっちゃ歌上手い)、宮城一貴(特技がフリースタイルラップ)

モブのくせにガチすぎる。

 

あとさくらとサキのラップも普通に上手かった、聞き惚れちゃいました笑

  

さらに推したいのは2話からのOP「徒花ネクロマンシー」

作曲は「マクロスΔ」のOPを作曲した加藤裕介

今どき珍しいSE効果音が入っていて、懐かしくもポップな楽曲になってます。

めっちゃかっこいい、胸が熱くなって仕方がないです!

 

公式でOP動画あったのでどうぞ

www.youtube.com

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】 徒花ネクロマンシー (特典:場面写真ブロマイド)

【Amazon.co.jp限定】 徒花ネクロマンシー (特典:場面写真ブロマイド)

 

 

 

ゾンビになった少女達のこれからや、

謎に包まれた山田たえ、

宮野真守はなんなのか、

これからも目が離せません!

 

そんな熱い今期覇権(になるかもしれない)アニメ『ゾンビランドサガ』

 

ぜひ見てください!!