あかねのいえ

TwitterオタクなOLの日記

TP TEA@大阪タピオカ探訪 #2

どうも、第2回目は6月5日、阪急三番街の北館1階、バスターミナルとかタリーズ、阪急の茶屋町口がある所に「TP TEA」というタピオカの新しいお店の食レポです。

 訪問したのは夜の8時半。
流石に大行列ではないけど、10人くらいは待ちがありました。

f:id:natuhi3:20190608220718j:image

 

※あくまで個人の感想です※

 

今回はシンプルに鉄観音ミルクティーを注文。

甘くないという話を耳にしたので、甘さは80%、氷はオリジナルで注文。タピオカも大粒か普通か選べたので大粒にしました。

f:id:natuhi3:20190608035136j:image

さて、実食。

お茶甘さを80%にしたんですよ、でもね全然甘くないのです。
鉄観音の香りとスッキリした味わいで、喉越しの良いミルクティーです。
甘めのミルクティーが好みの方はもしかしたら物足りないのかもしれませんね。

正直な感想、お茶に力入っていて、むしろタピオカいらないくらいだと思いました。

タピオカ自体味はありません。なので、お茶を飲み干して残ったタピオカだけ食べるとなるとちょっとしんどいかも。
きな粉とかあんこがかかってない団子みたいな・・・そんな感じですね。

 

評価

  • 味 ★2
  • 価格 ★2
  • タピオカ:つるつるで、やわらかもちっと。味付けはなし

個人的には甘さがある方が好み、同じ系列の春水堂のほうが美味しいと思った。
あと、タピオカは好みの感じではなかったので、次行くならお茶だけにしようかなと思いました。