あかねのいえ

TwitterオタクなOLの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

fruits&(阪急百貨店フルーツフェス)@大阪タピオカ探訪5

お久しぶりです。 実は最近タピオカ自体ほんと飲んでなくて、久しぶりに阪急百貨店の催事、フルーツフェスで見かけて飲んだんです。 お店の名前は「fruits&(フルーツ&)」。 長堀橋と心斎橋の間あたりにあるお店のタピオカです。 催事ではいちごミルク、マンゴ…

comma tea@大阪タピオカ探訪#4

7月9日、阪急梅田駅の茶屋町の改札前に新たなタピオカ屋さんが出来ました。 それが東京中心に出店している有名店「comma tea」 実は3月に恵比寿に行った時に、チーズティーを飲みに行ったことがありました。チーズティーのお茶は美味しかったけど、最後に残っ…

貢茶(ゴンチャ)@大阪タピオカ探訪 #3

タピオカ巡り、第3回目はオープンしてから約1年近く経つにも関わらず、連日大行列の梅田茶屋町にあるゴンチャに行きました。 空いているであろうオープンしてすぐ午前10時15分ぐらいに来たのですが、すでに20人近くが外で並んでいました。 普段なら諦めると…

TP TEA@大阪タピオカ探訪 #2

どうも、第2回目は6月5日、阪急三番街の北館1階、バスターミナルとかタリーズ、阪急の茶屋町口がある所に「TP TEA」というタピオカの新しいお店の食レポです。 訪問したのは夜の8時半。流石に大行列ではないけど、10人くらいは待ちがありました。 ※あくまで個…

モッチャム@大阪タピオカ探訪 #1

私はタピオカが好きだ。 昨今タピオカがインスタ映えだ可愛いだ言われる中、私声を大にして言う。私は、そういうのを抜きにしてタピオカが好きだ。 そんな訳で、私が住む街、大阪のタピオカを色々巡っていこうかと思ってます。 第1回目は、『モッチャム』 大…

舞洲のネモフィラ祭りに行ってきました

SNSで見たひたちなか海浜公園のネモフィラが綺麗で、私も見に行きたいと思ったので近場でした大阪舞洲のネモフィラ祭りに行ってきました。 お客さんもGWもあって多くの方が訪れていました。行きのバスは渋滞していてなかなか到着するのに時間がかかりました…

もう二度とアニメグッズは買わないかもしれない

大学2回生まではバイト代を、趣味でアニメを追いかけたり・妄想するために、イベントや映画のチケット代、グッズ代、同人誌代に費やしてきた。 大学3・4回生は、久々に新たな作品にハマり同人誌は買わなかったが、その分公式のイベントやグッズに多くを費や…