あかねのいえ

TwitterオタクなOLの日記

貢茶(ゴンチャ)@大阪タピオカ探訪 #3

タピオカ巡り、第3回目はオープンしてから約1年近く経つにも関わらず、連日大行列の梅田茶屋町にあるゴンチャに行きました。

 

f:id:natuhi3:20190616003352j:image

空いているであろうオープンしてすぐ午前10時15分ぐらいに来たのですが、すでに20人近くが外で並んでいました。

普段なら諦めるところですが、折角来たので並びます。

そしたら並んで5分ぐらいに店員さんがメニューを持ってきてくれました!


f:id:natuhi3:20190616003506j:image

えっ…タピオカここトッピングなんですね、初耳。

みんなゴンチャでタピ活ってしているからてっきりタピオカ中心かと思ってました。
他にもトッピングがあるので、タピオカの気分じゃない方も嬉しいような感じになっています。

 

流石ティースタンド、お茶関連のメニューが豊富。種類が多くて迷います。

その中でウーロン茶かブラックティーで迷った挙句、ミルクブラックティー+タピオカで注文。

甘さは普通、氷は少なめです。

 

だいたい並んでから30分くらいで手元にドリンクがやってきました。
行列の長さに対して回転率はいいみたいです。

お茶のいい匂いがたまらないので、写真を撮ってさっさと飲みます。

f:id:natuhi3:20190615182543j:image

間違いなく美味い店だー!

ブラックティーが良い感じに香ばしく、甘さも良い。
タピオカも甘く味つけされているので、ドリンクは甘さ少なめでもいいかもしれないです。タピオカの量もバランス良く、味・量共に万人受けするタイプですね。

ちなみにここ、独自のポイントカードがあるんですね。これも行列の理由の一つでしょう。

 

評価

  • 味★5
  • 価格★4
  • タピオカ:やわらかモチモチ系、甘めの味つけ有り

 本当に美味しいです、純粋が一番。多少並ぶことができるなら、この店はぜひオススメしたいです。
またトッピングの扱いであるはずなのに、タピオカが美味しかったです。

 

その日、途中から雨降り出してきたんですね、そしたら店員さんが傘配ってくれました…めっちゃ優しい…商品もサービスも良い素晴らしいお店でした。
ここはリピしたいですね、行列がちょっと困るけど笑