あかねのいえ

TwitterオタクなOLの日記

もう二度とアニメグッズは買わないかもしれない

大学2回生まではバイト代を、趣味でアニメを追いかけたり・妄想するために、イベントや映画のチケット代、グッズ代、同人誌代に費やしてきた。

大学3・4回生は、久々に新たな作品にハマり同人誌は買わなかったが、その分公式のイベントやグッズに多くを費やした。

家の中にはたくさんのグッズ。ぬいぐるみにフィギュア。友人にも「あんたの部屋すごすぎww」と言われるくらいグッズに溢れていた。

 

そしてそれから2年、私はアニメに昔ほど情熱をかけることができなくなり、せいぜい原作と円盤を買うぐらいになった。

 

社会人になって自由を手に入れたはずだったのに

大学生から社会人へ、ここが大きな転機だったのかもしれない。

大学卒業して、新卒として会社に入るまでは、好きなアニメも放映中で最終回に向けて盛り上がっていて私もずっとツイッターなどSNSでイラストをあげていたりしていた。

しかし、4月。所持金は増えた、だがツイッターのタイムラインはもちろん、公式情報すら追いかけることができないくらいになってしまった。

 

仕事がしんどかった記録はこっちへ。

akanehouse.hatenablog.com

 

社会人になって半年。
アニメもドラマも見れず、ゲームもできず、好きなバンドのライブにも行けず、イラストも描けずな、無趣味の人間にいつのまにか私はなっていた。

もう二度とアニメグッズは買わないかもしれない

アニメグッズに溢れていた頃の家から引っ越して1年以上。部屋の中には5個ぐらいのぬいぐるみ以外はグッズはない。
単に飾るスペースないというのもあるが、今までかけていた熱が冷めてしまい「買ってもなんにもならない」って思ってしまうようになってしまったからだ。 

ツイッターで見かけるグッズ情報に何一つときめかない、ただ商品としか見えない。

 

転職して、自分の時間が増えた。
またどこかでアニメか漫画か、はてさてドラマかハマる日が来るかもしれない。その時、私はグッズを買うくらい熱くなれるのだろうか。

一生楽しく浪費するためのお金の話

一生楽しく浪費するためのお金の話